2009-06-03 7 views
1

私は、次のコードを使用しています:C#2008 - NotifyIcon - BaloonTip

notify.ShowBalloonTip(
    15000, 
    "Reminder!", 
    myText, 
    System.Windows.Forms.ToolTipIcon.None); 

をしかし、問題は、アクティブなウィンドウの背後にある一つの層を隠すほとんど常にバルーンです。明らかに、あなたのアクティブなウィンドウが最大化され、タスクバーに至るまでは、これはあまりうまくいきません。なぜなら、チップのバルーンがその背後にあるからです。誰がなぜこれが起こるのか知っていますか?私はWin XP Pro SP3を使用しています。

ありがとうございます!

+0

これは実際にはXPのものであれば、私は疑問に思います。私はWindows 7を実行しているマシンで試してみましたが、毎回トップに現れました。 – BFree

答えて

1

あなたが知られている(と迷惑とランダム)、Windowsのバグを経験することがありますhttp://www.howtogeek.com/howto/windows/how-to-fix-system-tray-tooltips-not-displaying-in-windows-xp/

+0

あなたは絶対に正しいと思います。私はこれ以外の時間に気づいたことがある(具体的には、時間の上にホバリングして日付をチェックするが、ツールチップはタスクバーの後ろにある)。さて、これを助けるいくつかのユーティリティがあるようです。そして、私はWindows XPが完璧だと思ったときに... –

関連する問題