2017-10-20 3 views
0

未知のシンボルxとyを既知のシンボルaとbで解いた後、Matlabでsubs関数を使用しています。 xとyをaとbで解いた後、Matlabにxとyの代わりにaとbを使用させたいと思います。 * 10 * Bサブシンボルの新しいシンボリック値を維持する方法Matlabコード

Y = 3 * B

TST = [5 * X、5 - X = 5 * A:このコードのために出力される

clc 
clear all 
syms a b real; 
syms x y real; 
eqns = [x + 2*y + 4*b == 5*a; 
     y == 3*b]; 
vars = [x,y]; 
solution = solve(eqns,vars); 
x = subs(x,solution.x) 
y = subs(y,solution.y) 
tst = 5*vars 

:以下のコードを参照してくださいy]

私はaとbに関して私の最後の答えを得たいと思います。私はxとyのためにsubsを使った行はそれを変更すべきだと仮定しますが、そうしませんでした。

ありがとうございます!

答えて

0

あなたはsubs後にvarsベクトルを更新する必要があります。

clc 
clear all 
syms a b real; 
syms x y real; 
eqns = [x + 2*y + 4*b == 5*a; 
     y == 3*b]; 
vars = [x,y]; 
solution = solve(eqns,vars); 
x = subs(x,solution.x) 
y = subs(y,solution.y) 
vars = [x,y]; 
tst = 5*vars 
+0

はい!それは正しいです!ありがとう! – PatStarks

+0

@PatStarksあなたは答えとしてマークできますか? – Alex

+0

はい!しかしどのように?助けてください – PatStarks

関連する問題