2016-12-16 5 views
-3

名前が* cvの複数のフォルダがあり、名前を*に変更する必要があります。 (** =可変数)。複数のフォルダから最後の2文字を削除する方法

ただし、cvを含まないフォルダの名前を変更しないでください。

+0

あなたは両方のタグを選んだので、あなたは、PowerShellのか、CMDでこれをやっていますか?あなたが試したことは他にありますか?ループやフィルタリングが表示されません。 – Matt

+0

cmdまたはPowerShellの中で動作する限り、私は気にしません。私はcmdとPowerShellに関する非常に基本的な知識を持っているので、それはすべて私が試したことです。なぜ私は票を落とすのですか?私は他の場所で答えを見ることができません –

+2

あなたのためのコードを書くためにここにいなかった、私たちは問題を支援してうれしいですが、あなたが何かをコーディングする実際の試みをし、 。まず、Get-ChildItem(https://technet.microsoft.com/en-us/library/ee176841.aspx)の方向に向ける(特に '-Filter'パラメタを見てください) [Rename-Item](https://technet.microsoft.com/en-us/library/ee176940.aspx)コマンドレットを実行します。 [パイプライン](https://msdn.microsoft.com/en-us/powershell/scripting/getting-started/fundamental/understanding-the-windows-powershell-pipeline) –

答えて

0

私は、PowerShellで、次のコードを使用して、所望の結果をachived:

Get-ChildItem *cv | Rename-Item -NewName { $_.name -Replace 'cv','1' } 
関連する問題