2016-12-18 28 views
2

AWSアテナでシンプルなJSONファイルを読み込むことができません照会しよう:は、私は、単純なJSONファイルを持っている

select * from t limit 10; 

とエラーが出る:

を3210

Query bceb274d-309f-40d5-a893-570de5f4ca4e failed with error code HIVE_CURSOR_ERROR: Row is not a valid JSON Object - JSONException: Missing value at 1 [character 2 line 1]

どこが間違っていますか?

+0

あなたの質問を編集して、適切にあなたのコードをフォーマットしてください:次のように

はPythonでは、私は、JSONレコードを生成しました。 – Soviut

+0

私は与えられたサンプルを再現しました。サンプルデータと実際に照会されるデータには、ある程度の違いがあります。 –

+0

JSON文書で奇妙な書式や文字を探します。ローカルでHiveを実行して同じことを試しましたか?それはより多くの洞察を与えるかもしれません。 – BryceH

答えて

3

私はそれが働くようになったので、私自身の質問に答えるために、問題はJSONファイルのフォーマットにありました。 AWS Athena(よくorg.openx.data.jsonserde.JsonSerDe)は読み込んだJSONファイルの形式がかなり好きです。

各JSONレコードは、キーと値の間にスペースを入れずに1行のテキスト全体にする必要があります。

import json 
dStatsRecord = {} # a valid json dict 
with open('myfile.json', 'r') as oFile: 
    json.dump(dStatsRecord, oFile, separators=(',', ':')) 
関連する問題