2017-03-04 6 views
1

2つのテーブルを作成してマージしようとしていますが、何らかの理由でそれが機能しません。Pythonで2つのテーブルをマージする

私の二つの表は以下のとおりです。

table_account_id = data1.groupby('employer_key').account_id.nunique() #how many people logged in (unique account id) 

table_eligible = data3.groupby(['employer_key'])[['eligible']].sum().astype('int') #eligible population 

私は、次の列を持っている私の新しいテーブルをしたい:

Employer_key // account_id // eligible 

私は、コードは以下のことだろうが、それが動作していないと思った。

new_table = pd.merge(table_eligible, table_account_id, left_index=True, right_index=True) 

私はtable_account_idにnunique関数を挿入するまで、これら2つのテーブルをマージできましたコード。

ありがとうございます!

+1

あなたの質問(またはいくつかの代表的なサンプルデータ)にあなたのデータフレームを追加して、「動作していない」ことを詳しく説明できますか? – miradulo

答えて

0

私の電話はありますが、データを投稿しませんでした。これは私の指を横切って動作します。

table_eligible.join(table_account_id).reset_index() 
+0

すごくお世話になります! – PhishFood

関連する問題