2010-12-04 12 views
64

私はRESTベースのサービスを消費したい。RESTベースのサービスを使用する汎用のPythonライブラリはありますか?

私はpythonを使いたいと思います。実際には、私はPythonを使用するつもりです。

私が使用したいのは、コマンドライン/ ipythonから、別のRESTサービスを試してみましょう。後で正式にそれをコーディングすることを意図しています。 (私のRESTサービスの使用 generic APIのものではありません)

かなり一般的な、完全に機能するRESTクライアント/ APIをPythonで探しています。裸の骨ではなく、豪華な、使いやすい。そこにはたくさんの人がいますが、私はそれに納得してそれを習得したいと思っています。

提案がありますか?

編集:これは、1つである:

https://github.com/benoitc/restkit

EDIT:http://pypi.python.org/pypi/requestsがまさにそれです。

編集:http://pypi.python.org/pypi/siestaと同じように完璧です!

+14

私はそれが役に立つと思うので、あなたの質問がこのように閉じられたのを見て悲しいです。また、私はあなたが「受け入れられた」答えよりも自分自身にそれほど良く答えたことに気付きます – Anentropic

+0

この質問とあなた自身の答えのために多くのThx。良いPython RESTクライアントを探す際に私を助けてくれました。 –

+0

睡眠薬は本当に良いRESTクライアントライブラリです:http://slumber.in/ – onlynone

答えて

12

"豪華な" RESTクライアントライブラリを使用した場合の問題は、REST自体が明確に定義されていないことです。 RESTは、可能であればHTTP標準を使用することを意味しますが、それ以外の分野は広く開かれています。

データはJSONでエンコードされていますか? URLスキームとは何ですか?その意味は何ですか?

RESTは基本的にHTTPを意味するので、あなたの最善の策はhttplibですが、私はそれを豪華なものとして説明しません。

4

私はたいていurllib2またはhttplib2を使用しました。私は実際に汎用のRESTクライアントの使用を発見していません。

2

各RESTインターフェイスが異なるため、一般的なRESTライブラリのようなものはほとんどありません。 WADLは、RESTfulなサービスのためのWSDLに似たインターフェース記述言語を確立しようとする試みがありました。このような記述を使用すると、一般的なクライアントは可能ですが、誰もWADLを気にしないようです。そして誰もそれでうまくいくように見える。

関連する問題