2016-04-26 10 views
0

ある程度の量の列と100行のExcelテーブルがあります。別のファイルを最初の空のセルに追加する

Sub GetFile() 
Dim fNameAndPath As Variant 
fNameAndPath = Application.GetOpenFilename(FileFilter:="Excel Files  (*.XLSM), *.XLSM", Title:="Select File To Be Opened") 
    If fNameAndPath = False Then 
    Exit Sub 
Workbooks.Open Filename:=fNameAndPath 
End Sub 

このコードは、私は別のXLSMファイルを開いて、私はこれの行が私のマスターファイルにExcelファイルを開いて追加したいと思います。私は他のExcelファイルも追加できるようにしたいので、VBAコードはどの行が空であるかを理解する必要があります。最初の空の行の後に追加することができます。

どうすればよいですか?

答えて

0

これは、あなたが次の空行を見つける必要があります。

With Sheets("Data") 

NextRow = .Range("A" & Rows.Count).End(xlUp).Row+1 

.Range("B" & NextRow) = TextBox1.Value 
End With 

参照:find next empty space

+0

感謝を!すぐに試してみよう –

+0

いいですね。それがどのように機能するか教えてください。 – bl3nd3r

+0

解決策を試す機会がありましたか? – bl3nd3r

関連する問題