2012-01-19 8 views
2

私が作業しているサイトで404の一部を修正する簡単な書き換えルールがありますが、リダイレクトが正しく機能していません。私はwww.site.com/eveをwww.site.com/にリダイレクトしようとしています(それぞれ別々に試しました)。ドットを含むRewriteRuleが機能しない

RewriteRule ^eve..$ http://www.site.com/ [R=301,L] 
RewriteRule ^eve.. http://www.site.com/ [R=301,L] 
RewriteRule ^eve\.\.$ http://www.site.com/ [R=301,L] 
RewriteRule ^eve\.\. http://www.site.com/ [R=301,L] 
RewriteRule ^eve\.\./?$ http://www.site.com/ [R=301,L,NC] 

なしただし、次のように動作します。

しかし、このルールはあまりにも一般的で、将来の問題を防ぐためにリダイレクトを正確に一致させたいと考えています。 正確なURLをリダイレクトしようとすると何が問題になりますか?

答えて

2
はこのような点を脱出

ありがとう:

RewriteRule ^eve\.\./?$ http://www.site.com/ [R=301,L,NC] 

ドット.eve..が同様everyeve11を一致させることができます任意の文字と、あなたの文字列を意味します。

+0

私はこれを試してみました、それは –

+0

残念ながらどちらかの作業をしていないと思われる私はこの 'のRewriteRule ^前夜の\。\ ./?$ http://www.site.com/ [R = 301、L、NCをテスト] 'それはここでうまくいきます。あなたはあなたのerror.logから一致する行を私に見せてもらえますか? – anubhava

+0

私はそのページを読み込もうとしたときにリダイレクトされず、エラーは発生しません。xamppでWindows 7を使用している場合、これは私の開発環境です –

関連する問題