2011-02-01 16 views
0

私は自分の検索エンジンアプリに3つのWebビューを持っています。ユーザーが自分のクエリを入力すると、デフォルトでGoogleの結果が表示され、次にYahooとAskボタンがクリックされ、いずれかをクリックすると、それらのサイトからのクエリ今、デフォルトの結果サイトを変更する権限をユーザに与えたいと思います。私は3つのラジオボタンを作成しました。確認したら、彼がYahooを選んだと言って、次に別のサイトに変更するまでYahooとして設定することはできますか?Android SharedPreferences

答えて

13

:選択の余地が(アプリケーションが最初に実行されている場合に)保存されていなかった場合

SharedPreferences sharedPref = getSharedPreferences("FileName",MODE_PRIVATE); 
String webViewChoice = sharedPref.getString("userChoice","null"); 

、あなたはwebViewChoiceに「ヌル」を取得します。 使用あなたが

はSharedPreferencesにデータを保存したいと、この条件:

SharedPreferences sharedPref = getSharedPreferences("FileName",MODE_PRIVATE); 
SharedPreferences.Editor prefEditor = sharedPref.edit(); 
prefEditor.putString("userChoice",usersChoice); 
prefEditor.commit(); 

私はそれが役に立てば幸い。

+0

ありがとうシェイクアマン –

2

デフォルトでは、共有設定ファイルにdefault-engine = googleとして保存します。 アプリの読み込み時に、ファイルを読み込んで、アプリランタイム中にデフォルトのエンジンを設定します。ユーザーがデフォルトとは異なるエンジンを選択した場合は、環境設定ファイルを更新します。

これが役に立ちます。 SharedPreferencesからのデータへのアクセス