2011-12-23 15 views
17

NFCリーダーハードウェアを搭載したAndroid搭載端末では、NFCタグのコンテンツを使用してインテントを開始する(アプリを起動するなど)ための内蔵サポートはありますか?私はサポートがデフォルトでそこにあるかどうか尋ねています、私はNFCイベントを聞いてそれらを処理する私自身のアプリを構築することができることを知っています。NFCタグからAndroidアプリ/インテントを開始しますか?

私が見たすべてのNFCタグ書き込みアプリは、テキスト/ URL /連絡先のみをサポートしているようだが、連絡先のサポートは無駄に思える。

答えて

1

Android Developer siteによると、ACTION_NDEF_DISCOVEREDのようなNFCインテントをフィルタすることが可能です。

+0

あなたは私の質問を誤解していると思います。私は、NFCイベントをリッスンするアプリケーションを作成したくないと言っています。デフォルトでは、NFCサポートがタグの内容からインテントを起動するかどうかを尋ねています。 –

+1

まあ、私はそれがほとんど私が言っていると思う。あなたのアプリはNFCを監視していませんが、NFCタグが読み込まれたときにシステムによって起動されるようにインテントフィルタを宣言します。それはあなたが必要とするものですか? – castle1971

+0

私はアプリを書いていません。他の既存のアプリを開くためにNFCタグを作成する方法があるかどうかを尋ねています。私は答えがノーだと思う、NFCのコンテンツはオープンなHTTP URLのような非常に基本的なことしかできない。 –

54

これはAndroidアプリケーションのレコードで可能です。基本的には、NFCタグに開始したいアプリのパッケージ名を書きます。デバイスがそれをスキャンするときには、アプリケーションを開くために最善を尽くすでしょう。それがなければ、ダウンロードするためにマーケットに連れて行きます。これは、4.0以上のデバイスでのみ利用可能です。

は、デベロッパーガイドを参照してください。 https://developer.android.com/guide/topics/connectivity/nfc/nfc.html#aar

+0

私はこのEclipse [プ​​ラグイン](http://code.google.com/p/nfc-eclipse-plugin/)をリリースしました.AYをすぐに起動できます:-) – ThomasRS

+0

あなたのリンクは壊れています。 –

+1

@ GauravDave最近のURLでURLを修正しました。 – lqez

1

あなたは、あなたがサードパーティのアプリを使用することができます自分でこれを行うには、あなたのアプリをプログラムしようとしていない場合。 "Trigger"(NFCTaskerなどと呼ばれていたと思います)などです。

これを使用して、タグから読み取りてタグに書き込むことができます。アプリの起動(音量の変更、Wi-Fiの切り替え、音声とテキストの送信、メッセージの送信など)を含むさまざまな操作を作成できます。

関連する問題