2008-09-09 9 views
9

私は自分の音楽コレクションをクリーンアップするプログラムを書いています。曲やアルバムの情報をウェブサービスに問い合わせることができればいいと思います。歌やアルバムの情報には無料のWebサービスがありますか?

私は実際には、曲の数や長さなどに基づいてハッシュを渡す状況のcddb/freedbタイプは考えていません。このアーティストは何曲のタイトルですか? - そんな感じ。

答えて

14

MusicBrainz

+0

特に、タガープログラムhttp://musicbrainz.org/doc/PicardDownload –

2

Amazon Webサービスはおそらく過剰ですが、彼らはあなたにこの情報を与えます。

0

LyricWikiはかなり良いのSOAP APIを持っています。 getAlbum(アーティスト、アルバム、年)の操作を使用すると、そのアルバムの曲のリストが返されます。

-1

Amazon's web servicesを使用してアルバムアートを取得できます。私はあなたもiTunes Music Storeを使うことができると思いますが、そのための良いリンクを見つけることはできません。彼らはそれを変えたかもしれない。

0

Yahooはまた、ちょうど最近彼らの音楽のAPIをリリースしました。 RESTful、XML、JSON、およびRSS出力。

+0

このリンクから:Yahoo!音楽API。私たちの努力をYahoo!のコアに集中させるために製品体験、私たちはYahoo!を中止します2013年3月31日までにMusic API – treejanitor

0

方法についてMediaMonkey?無料でそれは自由にフックする&アマゾンwebservices &アルバムアートを取得する!

関連する問題