2012-02-01 12 views
0

私のmySQLデータベースには、 "YYYY-MM-DD"という形式のDATE値があります。私のPHPのWebページでは、データベースから値を取り出してHTML出力に書き出します。しかし、私はその値の書式を変更したいと思います。DATE値のフォーマット

例:

"2012-02-01" 

私は、出力したいと思います:

"February 1, 2012" 

は、内蔵のものを達成することができますPHP関数あり、または私がのために私自身の機能を記述する必要がありますそれ?

+0

重複がありますか? http://stackoverflow.com/questions/638011/date-formatting-in-php –

答えて

2

date("F j, Y", strtotime("2012-02-01")); 

ではなくそれがあいまいだとstrtotime()mktime()を使用するように、おそらくより良いですが、

date("F j, Y", mktime(0, 0, 0, 2, 1, 2012)); 
+0

私は自分のmySQLデータベースからDATE値を直接取得しています(DATE値として格納されています)。 'strtotime()'はこの値を理解しているようですので、大丈夫です。 –

0
strftime("%B %e, %Y", strtotime("2012-02-01")); 
+0

あなたはそこにタイプミスがあると思いますが、うまくいきません... –

+0

Wups、そうです、%は$に近すぎます。更新しました。 – ghoti

関連する問題