2012-05-01 6 views
0

テーブルが2つあります。最初は「再生」に基づいており、他の基準に基づいて0と1の列があります。 2番目の表は、演劇(シリーズ)のグループに基づいています。私は、正しい演劇の値の列の合計を第2の表の右のキーに加えたいと思う。別の表のキーに基づいてある表の合計値。

TABLE 1 
Gamekey. Series. Playid. Value. 
111.  1.  1.  0 
111.  1.  2.  1 
111.  1.  3.  1 
111.  2.  1.  0 
111.  3.  1.  1 
111.  3.  2.  0 
112.  1.  1.  0 
112.  2.  1.  1 


TABLE 2 
Gamekey. Series. Sum of value <-- column I need 
111.  1.   2 
111.  2.   0 
111.  3.   1 
112.  1.   0 
112.  2.   1 

FYIシリーズは常に1から始まり、1ずつ増加します。シリーズの最大値はゲームによって異なります。 Gamekeyは常に連続しているわけではありません。

+0

は、より明確なデータ11.1.1をより多くの情報が必要です。バイナリlol –

+0

のように見えます。テキストボックスでよく見えました。 – Jag

答えて

2

本当にあなたが探しているものを解析し、しかし、あなたが望むかもしれないように見えるために、そのハード、

SELECT GameKey, Series, Sum(Value) AS SumOfValue FROM Table1 GROUP BY GameKey, Series 
+0

テーブル2の正しいgamekey/seriesに実際に合計値を追加するにはどうすればよいですか?迅速な応答BTWありがとう! – Jag

+0

あなたは何の結果セットを期待していますか?私はあなたが達成しようとしていることはまだよく分かりません。 私が上記で書いたのは、Table1に基づいてTable2を入力するものです。 – akatakritos

+0

私は最終的に、追加するさまざまな値の列をたくさん持っています。私は表2に合計値を加える必要があると考えていましたが、今は間違っていると思います。ご協力いただきありがとうございます。 – Jag

関連する問題