2016-08-26 5 views
0

に2つのデータセットを作成します。私は、次のデータセットを持つSAS出力

DATA survey; 
INPUT id sex $ age inc r1 r2 r3 ; 
DATALINES; 
1 F 35 17 7 2 2 
17 M 50 14 5 5 3 
33 F 45 6 7 2 7 
49 M 24 14 7 5 7 
65 F 52 9 4 7 7 
81 M 44 11 7 7 7 
2 F 34 17 6 5 3 
18 M 40 14 7 5 2 
34 F 47 6 6 5 6 
50 M 35 17 5 7 5 
; 

今私はレコードが女性(F)であるかどうかに基づいてファイルを作成したいと思います。したがって、私はこれを行う:

date female other; 

set survey; 

if sex = "F" then output USA; 
else output other; 
run; 


PROC PRINT; RUN; 

しかし、これは、データがFとM値に応じて私に2セットを与えるものではありません。私がここで間違っていることについて何か考えていますか?

+0

OUTPUT文の名前は、DATA文の名前と一致する必要があります。アメリカは女性でなければなりません。 –

+0

また、あなたのコードでは、 'data female other;の代わりに' date female other;おそらくタイプミスだと思いますが、不要な問題を避けるために質問に追加する前に必ずコードを実行してください – Longfish

答えて

1

ログウィンドウを見ると、エラーメッセージが表示されますか?

あなたのコードがある場合は

if sex = "F" then output USA; 

DATA文は、USAという名前のデータセットが含まれていないので、あなたは、エラーが表示されるはずです。 USAをFEMALEに変更した場合、それはうまくいくはずです。

ログメッセージを読むことを学ぶことは、SASの必須スキルです。

関連する問題