2011-10-20 6 views
0

私はちょっとした確認が必要です!オートフィルタのコピーモードについて私に確かめてください

私は3000行あり、私のマクロは1500から2500行までのすべての内容を他のシートにコピーする必要があります。条件は、シートにオートフィルタを設定しました。フィルタリングされた行のみです。したがって、1500から2500までの行の一部は、自動フィルタモードのために表示されません。私のマクロは、auotfilterによって行が見えなくなっても、1500行から2500行までのすべての内容をコピーする必要があります。

フィルタリングされたシートに通常のコピー貼り付け操作を行い、1500から2500までのすべての行をコピーしましたが、それも見えません。フィルターを設定しても、コピー、ペースト操作ですべてのセルがコピーされますか?私はちょうど昨日、それはフィルタリングされた行をコピーし、今日、それはすべての行をコピーしたので、ちょっと混乱したので、ちょっと混乱しています。 。正確に私の質問にはありません

答えて

2

アクティブなフィルタがあり、目に見える行x..yを選択すると、単一の範囲を再現する単一の点滅するフレームではなく、複数の点滅するボックス... -C/Ctrl-Vアクションは可視行のみをコピーします。

VBAコードは異なります。これを試してみてください:

Sub test() 
Dim SR As Range ' source range 

    ' each cell of the Autofiltered range which is visible 
    For Each SR In ActiveSheet.AutoFilter.Range.SpecialCells(xlCellTypeVisible) 
     ' rows between 1500 and 2500 
     If SR.Row >= 1500 And SR.Row <= 2500 Then 
      ' do the needfull 
      Debug.Print SR.Row 
     End If 
    Next SR 
End Sub 

種類が

+0

に関しては、私は非常に明確に説明し、私はあなたの助け – niko

+0

のために見えない細胞が、おかげでちょうどすべての日付を必要とするので、あなただけのActiveSheet.AutoFilterの各については、各SRのために 'にを書き換えます.Range.Cells' – MikeD

関連する問題