2015-11-14 8 views
5

私はindex.htmlが読み込まれたときにアニメーションを生成するjQuery関数を持っています。 私はこのアニメーションを1回だけ起こしたいと思います。他のページに行き、index.htmlに戻ってきたら、アニメーションは起こらないはずです。jquery関数をセッションごとに1ページで1回だけトリガするにはどうすればいいですか?

しかし、インデックスページが更新されると、アニメーションが表示されるようにしたいと思います。

私はあなたがそれを得るかどうかわかりません... とにかく感謝!

+0

あなたはコードを書いていますか? – brk

+0

私はあなたがこれを試すことができると思うhttp://api.jquery.com/one/ –

+0

はい、しかしそれはコピーを貼り付けるために巨大な方法です... "オンロード"単純なjquery関数として考えてください – keyloags

答えて

3

Javascripts sessionStorageはこれを可能にします。

このsessionStorage-variableは、それを作成したウィンドウが開いている間だけアクセスできます。したがって、ウィンドウを閉じると、sessionStorage変数は未定義になります。

sessionStorage.firstVisit = 1などを使用して簡単に作成できます。

アニメーションを表示するかどうかを確認するif文でこれを囲みます。このチェックhttp://www.w3.org/TR/webstorage/#the-sessionstorage-attribute

+0

リフレッシュするときは? –

+0

私はsessionStorageを使ってみましたが、インデックスに戻ってもアニメーションは表示されませんが、リフレッシュするとアニメーションには – keyloags

+0

@keyloagsが表示されません。$(window ).unload();上記のsessionStorageと組み合わせて機能します –

0

詳細については

、このいずれかを試してみてください!

if (!sessionStorage.isActive) { 
     $('.your-div').animate(); //write your code to animate 
     sessionStorage.isActive= 1; 
    } 
+0

私はそれを試してみました、私はインデックスをリフレッシュして、最初にアニメーションを表示するように、セッションストレージを回してほしいと思っています – keyloags

+1

もしあれば、フィドルを共有できますか? –

+0

私は1つ持っていない、私のコードは少し重すぎます:/ – keyloags

関連する問題