2016-04-03 18 views
0

Accessでレポートを作成しました。 レポート内には、名前が "CountOfVotes"のテキストボックスがあります。ボックスは数式= Count(*)を使用します。これは、パフォーマンスのために授与された投票数を合計します。いくつかの異なるパフォーマンスがあります。 "Round"という別のテキストボックスを作成しました。私は、何回のパフォーマンスに達したかを計算するために投票数を使用するIF、ELSEIF、ELSEステートメントを作成したいと思います。たとえば、If Access ReportのステートメントIf

If CountOfVotes >3 Then 
    Output "You have reached Round 3" 
ElseIf CountOfVotes =2 Then 
    Output "You have reached round 2" 
Else 
    Output "You have only reached round 1" 
End If 

コードビルダにこの手順を記述する正しい構文は何ですか?あなたのテキストボックスのためのコントロールソースとして選択しこのような式でを使用することができます任意の助け

答えて

1

ため

感謝:

=Choose(Count(*),"You have only reached round 1","You have reached round 2","You have reached Round 3") 

か、これは非常に固定されている場合少し手の込んだ:

="You have " & IIf(Count(*)=1,"only ","") & "reached round" & Str(Count(*)) 

ただし、この値は空白ではありません(Null)。ゼロの

+0

遅れて申し訳ありません。ああ、これは非常に雄弁な解決策です。とても感謝しています – Student