2016-12-08 5 views
0

リスト内のすべてのアイテムの合計長さを調べようとしています。リストのアイテムの長さを合わせて印刷する

list = [12, 35] 

が、私はそれを返すように、内部一度にすべての項目のLENを計算する方法は非常にわからないんだけど、「4」、代わりに2、リスト内の項目の金額。ありがとう!

+1

整数型にはlenがありません。だからlen(23)はエラーを起こすでしょう。 – jprockbelly

+1

リスト内の項目には長さがありません。整数です。私はあなたが 'sum(len(str(item))をリストの中のアイテムに対して' 'できたと思いますが、あなたが実際に達成しようとしていることは本当に明確ではありません。また、自分自身のリストに 'list'という名前をつけないでください。組み込みの型をシャドウします。 – jonrsharpe

答えて

0

もう少しニシキヘビ。

len(''.join(map(str, lst))) 
3

数字の長さは桁数で与えられると仮定します。

最も簡単な方法は、文字列にすべてを変換し、その長さを追加することです:

>>> lst = [12, 35] 
>>> sum(len(str(item)) for item in lst) 
4 
+0

ありがとう、それは私が探しているものですが、私は今少し異なる問題があります。私はこれらのコマンドをPythonシェルに入れても、それはうまく動作しますが、次の "print sum(len(str(item))アイテムをlstで印刷しようとすると"、構文エラーが発生します –

+0

If python3を使用している場合、 'print'は関数なので、括弧が必要です。' print(sum(len(str(item))in item in lst)) '。 – MSeifert

関連する問題