2009-07-18 9 views
1

NHibernateを介してESRIシェイプファイル(私はDBaseテーブルファイルだと思う)に接続する方法を工夫しようとしてきましたが、持っていません私が試したことがあれば何でもいい。NHibernateからESRIシェイプファイル(DBase * .dbfファイル)に接続

現在、私の設定は次のように探しています:

<property name="connection.provider">NHibernate.Connection.DriverConnectionProvider</property> 

<!--<property name="dialect">NHibernate.Dialect.GenericDialect</property> 
<property name="connection.driver_class">NHibernate.Driver.OdbcDriver</property> 
<property name="connection.connection_string">Database=A303.dbf;protocol=TCPIP</property>--> 

<property name="connection.driver_class">NHibernate.Driver.OdbcDriver</property> 
<!--<property name="connection.connection_string">driver={IBM DB2 ODBC DRIVER};Database=a303.dbf;protocol=TCPIP</property>--> 
<property name="connection.connection_string">Provider=VFPOLEDB.1; Data Source=C:\projects\rm4\Sandbox\bin\Debug\A303.dbf;Extended Properties=dBase III</property> 
<property name="dialect">NHibernate.Dialect.DB2Dialect</property> 
<property name="use_outer_join">true</property> 

<property name="proxyfactory.factory_class">NHibernate.ByteCode.Castle.ProxyFactoryFactory, NHibernate.ByteCode.Castle</property> 
<property name="show_sql">true</property> 

私はあなたが私がしようとしてきた値がものを見ることができますでコメントアウトビットを残してきました。どんなに私がしようとするもの、私はエラーメッセージが表示されますない:

ERROR [IM002] [Microsoft]の[ODBCドライバマネージャ]データソース名が見つからないと、無デフォルトのドライバは、私が最もを通じて行ってきた

を指定しました私がオンラインで見つけた接続文字列のうち、ここでの質問に対する答えの中には、わたしがちょうど何かを入れているところで、わたしが助けを求めるのがよいと思っていたときに、

NHibernateからこのタイプのファイルに接続することが可能かどうかは確かではありませんが、もしそうなら、誰が何を設定に入れるべきかを知っていますか?

+0

上のホワイトペーパーがあり

(思い出すことができませんdBaseファイルを読み取ることができる任意のdbドライバでそれらを読み取ることができるはずです。ほとんどのドライバは "データベース"としてディレクトリを指しています。そして、そのディレクトリの各dbfファイルはデータベースのテーブルです。 –

答えて

0

私は別のNHibernateドライバを試してみます。ドキュメントにはNHibernate driversのリストがあります。

接続文字列のプロバイダ名から判断すると、NHibernate.Driver.OleDbDriverを試してみます。

これが失敗すると、混合からNHibernateを削除し、System.Data.Odbc.OdbcConnectionやSystem.Data.OleDb.OleDbConnectionなどの標準.NETデータクラスを使用して接続できるかどうかを確認します。このレベルで接続できない場合、問題はNHibernateではありません。

+0

こんにちは、早く返信してくれなかったことを申し訳ありません。返信についてメールを受け取っていませんでした。私はデータに直接接続するOleDbドライバを使用して終了し、それは正常に動作します。プロジェクトの終わりにこれをNHibernateに変換するためのリストにありますので、私がそれをやっているときにあなたの提案を試してみましょう。ありがとう。 –

1

シェイプファイル(.shp)自体はdbfではありません。これは実際にはファイルの集まりですが、そのうちの1つはDBFですが、ジオメトリを格納するシェイプファイル自体は全く異なる形式です。それはdBaseのIVまたは5が、一つだ場合ESRIのウェブサイト(www.esri.com)シェープファイルの属性テーブルはdBaseの形式で保存され、サイドノートで

関連する問題