2011-07-18 14 views
1

私のPHPファイルでCall to undefined function imagefontwidth()エラーが表示されます。私はphpを拡張ディレクトリで設定し、gdライブラリを有効にしました。しかし、私はまだエラーを参照してください。私は何かを欠いている?php gd拡張子

ありがとうございました。

+6

'phpinfo()'の出力にGDが読み込まれていますか? –

答えて

0

phpinfo()を参照し、すべてが正しくインストールされていることを確認してください。 imagefontwidth()はv4以降で使用できるはずですので、バージョンは問題ではないと思います。その他..私は考えることができる唯一の事は、拡張を再インストールするだろうということよりもまたは:

マニュアルPHPから

のphp.iniファイルをチェックしてください。 php_gd.dllがコメントアウトされていないことを確認してください。 Apacheを再起動するとイメージ機能が動作するはずです。

+0

私はphpinfo()を実行し、拡張機能に関して何も見つかりませんでした。私はまた、 'php_gd.dll'のコメントを外してApacheを再起動しましたが、まだエラーが表示されます。 – coterand

+0

これは奇妙です。私はphp -mを実行し、コマンドはコンパイルされたモジュールとしてgdを返しました。しかし、phpinfo()はこのモジュールを表示しません。 – coterand

+0

は、ここで私が実行したときに、私は何を得るの 'PHPを--ri GD': GD GDサポートが GDのバージョンを有効に> = =>バンドル(2.0.34対応) FreeTypeのサポートが FreeTypeのリンケージを有効に> = =>とfreetypeの FreeTypeのバージョン=> 2.4.3 GIF読むサポート=> GIFを有効に支援を作成します=> JPEGサポートを有効に=> のlibpngバージョン=> 1.2.44 を有効に> = のlibjpegバージョン=>図6b PNGのサポートを有効にWBMPサポート=>有効 XBMサポート=>有効 指示=>ローカル値=>マスター値 gd.jpeg_ignore_warning => 0 => 0 – coterand

0

[OK]を解決しました。最初はphp.iniの 'extension_dir = "ext"行のコメントを外しました。これはうまくいかなかった。私は 'ext'の代わりに絶対パスを入れます。ですから、その行は 'extension_dir = "c:/ php/ext"'のようになります。これは機能します。私はなぜデフォルト値が動かないのかわかりません。

+0

私の答えはあなたにこの結論を導きましたか?D? – grep