2016-08-04 7 views
4

この正確な質問は、7月29日にユーザー 'anvd'によって投稿されましたが、削除されました。メール:Ubuntuで添付ファイルを送信すると無効なヘッダー

私は修正が何か明白であったと思っていますが、削除されていなければ素晴らしいでしょう。

このコマンドを使用して添付ファイル付きのメールを送信しようとしています。

echo 'These are contents of my daily backup' | mail -s 'Daily backup' -a /tmp/filename.gz [email protected] 

エラー:メール:無効なヘッダー:

/tmp/filename.gz電子メールが送信されますが、添付ファイルが添付されていません。

この

が動作するために使用され、さらに他のシステム上のDOSが、私はちょうどこの問題を抱えていた

答えて

5

...私のマシンのいずれかに変更されたかわかりません。 -aはヘッダーを追加するためのフラグであり、-Aはファイルを添付するためのフラグです。

+0

明らかに、-aスイッチと-Aスイッチはディストリビューションによって異なります。いくつかの(Ubuntuは私が現在見ているものです)、-Aはアカウントコマンドを実行し、-aはファイルを添付します。 – siliconrockstar

+1

私はこれに対する唯一の適切な応答は "ugh"だと思います。追加のデータポイントをありがとう。 –

関連する問題