2016-10-27 5 views
2

私はかなり新しいですゴラン一般的にIntに変換しようとするときに問題がありますHex、次にPadding0'sとなり、6 Characters Stringが得られ、これはHexである。Golang - Intを16進数で解析し、0で固定長文字列を取得する[初心者]

はこれまでのところ、私は、次の試してみました:

intNumber := 12 
hexNumber := strconv.FormatInt(intNumber, 16) //not working 

をそして私は%06d, number/stringを使用して、どのようにパッドそれ0'sで分かりました。それはすべての文字列を作成します6 Characters Long

Here you can Find a Playground私はいくつかのテストをするためにセットアップしました。

どのように効率的にこれを達成できますか?

質問の説明については、次のようにコメントを残してください。 ありがとうございます。

答えて

3
import "fmt" 

hex := fmt.Sprintf("%06x", num) 

xは16進数を意味し、60がゼロで左パッドを意味し、%全体シーケンスを開始し、6桁の数字を意味します。

+1

ほとんど私が探しているものを除いて、私は6文字を表す '6文字の長い文字列 'を探していることを除いて。私は '%06x'で '%016x'を変更する必要があると思います。 – AndreaM16

+0

私もそれを変更しました。 –

関連する問題