2010-11-22 14 views
3

ユーザーがUITableViewCellをタップするとキーボードが表示されるように、最も直接的な方法を探しています。私はカスタムキーボード(UIPickerView)を使用したいと思います。セルスタイルをUITableViewCellStyleValue2にしたいと思っています。私はこれを行うための非常に直接的な方法を見つけることができないようです。私は一番上にナビゲーションバーを持っていて、その変更にもボタンを作ることを望んでいます。UITableViewCellでキーボード(inputView)を実装する

ありがとう!

答えて

1

これを実現するには、UIPickerViewのカスタムアニメーションを上下にスライドさせて処理する必要があります。キーボードは自動的に必要なコントロール(UITextField、UITextViewなど)によって自動的に処理されます。

だからあなたのビューのロードがあなたのピッカーを作成して設定すると、そのYがで次に CGRectGetMaxY([[UIScreen mainScreen] applicationFrame]);

に座標移動するとき、あなたの- (void)tableView:(UITableView *)tableView didSelectRowAtIndexPath:(NSIndexPath *)indexPathあなたの場所にあなたのピッカービューをアニメーション化する責任があるメソッドを呼び出します。私がこのアプローチで予期する唯一の問題は、ユーザーがビューがfirstFirstResponderになったときに表示され、自動的に消えることを意味するときにのみスライドするビューを入力するために使用されるので、ユーザーがこのピッカービューを却下できるようにすることですそのビューがResignsFirstResponderステータスのとき)。

ここで達成しようとしていることを理解していると思います。セルを選択するときにオプション付きのピッカーを表示するのではなく、セルとしてレイアウトされたオプションで新しいtableViewControllerをプッシュします。ユーザーが選択すると、チェックマークを設定して元のビューにポップバックできます。

関連する問題