2011-07-28 21 views
0

この2時間ほど私はこの問題に取り組んできました。それをしないでください。.htaccess URL書き換えの問題

だから私はURL(www.domain.com/article/hello)をwww.domain.com/article/read/helloに書き直したいが、それはわからない。 私の現在の.htaccess:

Options +FollowSymLinks 
RewriteEngine On 
RewriteBase/

#problem here 
RewriteRule ^article\/(.*)$ index.php/article/read/$1 [L] 

RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d 
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f 
#this has to stay the same and it's actually working 
RewriteRule ^(.*)$ index.php/$1 [L] 

を、私はそれが(ルールにRを追加しました)になっていたように動作していないルールをリダイレクトしようとした場合 - >すべてが大丈夫動作しますが、それはポイントではないですが、私はリダイレクトしないようにしてください。

答えて

0

あなたの.htaccessは私のために働きます。あなたがリダイレクトでそれを行うなら、それがうまくいくと言いますから、それはあなたのためにも働くと思います。

私はそのルールを追加し、localhost/article/helloに行き、その後、ちょうどテストするために私のindex.phpの先頭にecho $_SERVER['PATH_INFO'];を追加し、私はたぶん、あなたは/article/hello代わりのPATH_INFOが含まれていREQUEST_URIのようなものを使用している/article/read/hello

を得ましたあなたのindex.phpの中で、それがうまくいかないように見えるのはなぜですか?

+0

私は間違った場所で2時間を探していました。ああ..ありがとう、私のREQUEST_URIを変更し、それは今うまく動作します! – MJA

+0

@A Bagそれはあなたのために今働いてうれしいよ:) – Paulpro