2011-10-30 11 views
4

特定のライブラリを使用してリクエストをolapサーバーに送信し、同じライブラリから結果データセットを受け取るRubyサーバー側プログラムがあります。ruby​​からXMLAを受け取る

何らかの理由で、私は結果データセットを受け取るためにライブラリメソッドを呼びたくないので、テキストXMLA結果を直接受け取りたいと思います。しかし、私はこれを行うためにルビー(またはjruby?)のコードは何か分かりません。私はクエリを送信し、私のレストサービス(これはルビーにあります)から 'テキスト' XMLAを受け取りたいと思います。

答えて

2

ちょっと、これはちょっと古いですが、それはまだわかります。私の知る限り言うことができるよう次の2つの選択肢があります。

  1. 使用https://github.com/rsim/mondrian-olap - すべての種類のオフクールなものを、それは、キューブ自体を接続して操作するためのJavaライブラリを使用するためのJRubyを必要

  2. 使用https://github.com/drKreso/cube - ベアボーンが得られるようになりますが、savon SOAPメッセージを介してMondrian XMLサーブレットに接続し、データを取得することができます。それはメッセージが必要なので、教育目的に適しています(あなたがPythonに移植したいのであれば、それは簡単です)

p.s.私は選択肢を作った2)ので、私は幾分偏っているかもしれない:)

関連する問題