2013-08-26 12 views
6

ggplotグラフで連続軸上の数値を整形したいと思います。フランス語で3桁ごとに大文字の書式を設定したいとします(「20000」ではなく「20 000」)。 format()関数(たとえばformat(20000, scientific=FALSE, big.mark = " "))を使用して実行することは可能ですが、この関数をggplotと組み合わせる方法はわかりません。私はscale_y_continuous()にオプションがあると思いますが、自分で解決策を見つけることができませんでした。 私のgist fileです。ggplotで連続軸上の数値を整形する

答えて

12
french = function(x) format(x, big.mark = " ") 

p + scale_y_continuous(labels=french) 
+1

'theme()'を使用して追加できますか? – PAC

+2

いいえ、テーマ()はこれらの設定を制御しません – baptiste

+0

あなたの答えに感謝 – PAC

関連する問題