2016-07-05 6 views
-3

は、私は次のリストを持っていると言う:要素が混在しているタプルのリストをソートするにはどうすればいいですか?

mylist=[((0, 2), 4), 
     ((0, 3), 9), 
     ((0, 7), 49), 
     ((0, 17), 50), 
     ((0, 67), 85), 
     ((0, 77), 98), 
     ((1, 2), 1), 
     ((1, 3), 4), 
     ((1, 4), 9)] 

どのように私はスタンドアローン値各タプル内、整数に基づいて、それを並べ替えることができますか?前記値は、例では、4,9,49などである。

mylist=[((1, 2), 1) 
      ((0, 2), 4), 
      ((1, 3), 4), 
      ((0, 3), 9), 
      ((1, 4), 9) 
      ((0, 7), 49), 
      ((0, 17), 50), 
      ((0, 67), 85), 
      ((0, 77), 98)] 

各タプルの(x,y)値がソートされる順序は無関係である:

結果は次のようなものであるべきです。キーラムダでソート

+0

使用 'itemgetter(1)'、リンクの重複問題のJamylakの答えのように。 –

+0

うわー、これらのダウン投票はすべて素晴らしいです!恥ずかしそうなことを言っているに違いありません。あなたは指を指す準備ができています。深く悲しい陪審、それはあなたのものです。 – FaCoffee

+0

あなたはおそらくあなたがこの質問について十分な研究をしていないと思った人からの下降音を受け取りました。私は彼らの一人ではなかった。 –

答えて

2

用途:

sorted_list = sorted(mylist, key=lambda x: x[1]) 
関連する問題