2016-10-31 5 views
0

私は、継続的統合機能、maven、ant、またはmakefileタイプの機能を提供するために、言語とランタイムから完全に独立していて、あらゆる環境に移植可能なスクリプト駆動メカニズムが必要です。gitlab CIスタンドアロンを使用できますか?

私はジェンキンスとTeamcityとBambooが好きではありません。ビルドの定義が保持され、バージョン管理され、ソース管理システムを介して開発者によって配布されるものが欲しいということです。

どこでも、開発者のワークステーション、チームシティ、どこでもドッカー画像をどこからでも実行できるようにしたいと考えています。

私はGitlabで実装されたCIが私にとってこれを行うことができると思います。もしそうなら、私はどこから始めるのですか(ドキュメンテーション、ブログエントリー?)。

もしそうでなければ、何をお勧めしますか?

+0

パイプラインプラグインからJenkinsへの新しいJenkinsfile機能により、ソースコードに沿ってビルドロジックをコミットできるようになりました。これは、GitLab CIがどのように機能するか(Travis CIのようなアイデアに影響を与えた他のビルドシステム)と似ています。参照:https://jenkins.io/doc/book/pipeline/jenkinsfile/ –

答えて

0

私はGitLabのCIランナーを見ました。すべてのターゲット環境で実行され、gitlab-ci.ymlファイルを処理するGOで書かれた単一の実行可能ファイルです。

これはすべてのボックスをチェックすると思いますが、コメントは大歓迎です。

0

TeamCity 10は、同じことを行い、JVMが実行されている場所であればどこでも使用できるDSL(Kotlinベース)を提供します。

関連する問題