2012-01-19 9 views
1

多くのグーグルの後、私はまだ私に必要な道を与えるための方程式を見つけることができません。私はパラメトリックイコライザ用のGUIを作成しているだけで、曲線の描画を見た目や正確にすることはできません。私はほとんどのeqプラグインが実際のオーディオ処理を表現しているに過ぎないと知っていますが、私はそれがそこにあるものほど正確であることを望んでいます。gain、freq、およびqを指定して、正確なパラメトリックイコライザ曲線を描くにはどうすればよいですか?

私は1つのCubicCurve2Dと1組のQuadCurveを使用しようとしました。これらを使うことは私が望むことをするつもりではないことが明らかになり、実際の方程式を使ってパスを作成する必要があります。

私はclojureでプロジェクトをやっているので、もし誰かがgain、freq、qを与えられたxy座標をどのようにプロットするかを例に挙げることができます。

おかげ

答えて

3

Incanter助けることはClojureでプロットしたグラフを行うための素晴らしいツールです。

(ns incantertest 
    (:use [incanter core stats charts])) 

(let [points (map 
       (fn [t] 
       (let [t (double t)] 
        [(+ (Math/sin (* t 0.01)) (Math/sin (* t 0.08))) 
        (+ (Math/cos (* t 0.2)) (Math/sin (* t 0.13)))])) 
       (range 1000)) 
     xs (map first points) 
     ys (map second points)] 
    (view (incanter.charts/xy-plot xs ys))) 

ような何か生成します:これは素晴らしいです

parametric plot

+0

は、ここで簡単なパラメトリックのxyプロットです。ありがとうございました。だから私は何が起こっているかをかなり理解しています。範囲関数によって作成されたt値は、私の思うようなものです。 'q'とゲインはどうですか?申し訳ありませんが、私の数学のスキルはかなり弱いです。再度、感謝します –

関連する問題