2009-05-17 11 views
2

DB2で複数の列を削除する構文は何ですか?私はこれを試みた:AIX上で複数の列をDB2にドロップするにはどうすればよいですか?

ALTER TABLE work_item DROP COLUMN (TRANSACTION_TYPE, REQUEST_TYPE, LOCATION_CODE, ROLE_ID, SUBMITTED_BY); 

しかし、それは動作しませんでした。私はAIX上で実行しています(私が読んだところでは、AIX以外のプラットフォームでは列を削除できないようです)。

カラムを1つずつドロップすると動作するようですが、最初の3つ後にはテーブルREORGが必要です。私はこれを一つにしたいと思っています。

可能ですか?

答えて

8

Windows上のDB2 9.5での私のために、次の作品が、それは同様にAIX上の以前のバージョンで動作するはずです。それをやった

ALTER TABLE MYSCHEMA.ABC 
DROP COLUMN B 
DROP COLUMN C 

Here's the documentation on the ALTER TABLE command

+0

を。ありがとう! – pkaeding

+0

あなたの歓迎です。 DB2は私のお気に入りのデータベースシステムですが、現行の会社でOracleを使用しているので、最近多くのデータベースで作業することはできません。 –

関連する問題