0

顧客からの注文を表示するグリッドがあり、その中にItemIDが含まれています。 は今、私はちょうどこのコードのように問題なくのForeignKeyを使うアイテムIDの列に対して、第2のグリッド上でCRUD操作を実行するために、MVCのためtelerikグリッドを使用してイム:telerikグリッドForeignKeyバインディングフィルタ

cols.ForeignKey(c => c.ItemID, (System.Collections.IEnumerable)ViewData["rcItems"], 
        "ItemID", "Name").Width(200).Title("Description"); 

は今、私の問題は私が行う毎回でした編集すると、すべてのアイテムがドロップダウンから表示されます。私が望んでいたのは、グリッド上の顧客に依存する利用可能なアイテムのみを表示することでした。言い換えれば、customer1は唯一の私は2つのテーブルCustomerOrdersとDeliveredItemstoCustomers

--CustomerOrders table 
CustomerID  ItemID 
1      100 
1      101 
2      100 
3      102 
3      103 

--Item table 
ItemID Name 
100  Apple 
101  Orange 
102  Banana 
103  Grapes 

--DeliveredItemstoCustomers Table 
CustomerID  ItemID 
1      101 
3      103 

--How I load the Items to Viewdata 
ViewData["rcItems"] = db.Items.ToList(); 

は基本的に、私がないようにしたいしている(100、101)、customer2(100)とcustomer3(102、103)

を得ることができます選択されたユーザにとって利用不可能な項目を入力する。私は、Ajaxを使用してクライアント側でのViewDataを変更しようとしているんだけど、運

おかげ

+0

これを解決しましたか?どうやって? –

答えて

0

どれchanchesは、動的バインドさグリッド上のForeignKeyを適用しないように?

関連する問題