2015-09-21 17 views
7

私は本当にこれで失われています。私はこのエラーを修正する方法を理解していません。Xdebugは別のZendバージョンを必要とします

Xdebug requires Zend Engine API version 220121212. 
The Zend Engine API version 220131226 which is installed, is newer. 

Make sure that you run '/usr/local/bin/phpize' in the top level source directory of the module 

が、私はこれが何を意味するのかわからないんだけど...私はは、phpizeについて何かを読んだが、私はgetコマンドを実行したとき。トップレベルのソースディレクトリとは何ですか?

誰でも教えてください。

おかげ

答えて

2

Make sure that you run '/usr/local/bin/phpize' in the top level source directory of the moduleメッセージは圧縮されていないXdebugをダウンロードしたフォルダ発言でそれを実行したいことを意味します。

~/Downloads/xdebug-2.4.0 $ phpize 
Configuring for: 
PHP Api Version:   20131106 
Zend Module Api No:  20131226 
Zend Extension Api No: 220131226 

xdebugエラーも発生しました。私は最近PHP5.6にアップグレードしました。それは今働いている

、私がやったことは一番下に/etc/php5/cli/php.ini プットで、その後、cp modules/xdebug.so /usr/lib/php5/20131226をコピーし、sudo ./configureその後、sudo makeを実行し、それに再び、untarさおよびCDダウンロードし、ダウンロードフォルダからはXdebugの古いダウンロードを削除した。

zend_extension = /usr/lib/php5/20131226/xdebug.so 

私も削除PHP(パージ)し、再びそれをインストール(と私は考えているこれを見つけたのapache

2

ラン:phpize --helpこれは、あなたは、phpizeへのフルパスを示しています。このパスは、CLIバイナリphp-configと「pear」バイナリと「pecl」バイナリがインストールされている場所と同じにする必要があります。 php-config --versionを実行すると、実行しているのと同じバージョンのPHPが表示されます。それが一致しない場合は、おそらく間違っている「は、phpize」バイナリがパス上で発見され、あなたは次のようにconfigureを実行することができます私の私の場合は

/full/path/to/php/bin/phpize 
./configure --with-php-config=/full_path_to_php-config 

はLAMPPために、このパスを使用し、それが働いていたが。

/opt/lampp/bin/phpize 
./configure --with-php-config=/opt/lampp/bin/php-config 

それとも、私が探していたまさにこのxDebug Installation Wizard

+0

に従うことができます。ありがとう –

+0

これはまさに私がやっていたことですが、それでも私はそのエラーを投げます。私も再起動し、xdebugディレクトリを削除し、再度展開してコンパイルしました。私のために解決したのは 'phpize --clean'です。 – Clox

関連する問題