2011-09-02 6 views
1

サイトwww.mysite.comを持っていて、私のサーバーにパブリックフォルダとしてapache/htdocsというフォルダがあります。私はwww.mysite.comへのすべてのリクエストをindex.phpファイルに割り当てたいと思います。それは可能か、www.mysite.com/about/のようなURLを持っていればフォルダが必要ですか? PHPコードでパス情報にアクセスするにはどうすればよいですか?あなたはこの URLのように見えるURLを持っている場合サーバのパブリックフォルダに来るすべてのリクエストを処理するために1つのPHPファイルを作成することはできますか?

+1

[PHPでキャッチオールハンドラを作成するには?](http://stackoverflow.com/questions/5218213/create-a-catch-all-handler-in-php)の可能な複製 – mario

答えて

1

あなたは所望の効果を達成するためのmod_rewriteと呼ばれるものを使用する一切、切り抜いた正規表現は、あなたの要求は、それが何をするか http://httpd.apache.org/docs/2.0/mod/mod_rewrite.html

どのように見えるかに応じて、 ありませんが、基本的です.com/index.php?page = about url.com/about/ のようになりますが、バックエンドのリクエストはちょうど同じです あなたはあなたのmod_rewriteに適用するルールに依存していますが、とにかく動作させることができます

関連する問題