2012-04-30 14 views
0

を使用する私はテーブルAT-SQL:どのようにMIN

ID SomeVal 
1 10 
1 20 
1 30 
2 40 
2 50 
3 60 

呼ばれ、以下の簡単なテーブルを持っていることは、私はSomeValは、同じID値の最小値である行だけを選択したいです。だから私の結果は次のようになります。

1 10 
2 40 
3 60 

私はSQLでグループ化が必要だと思うが、どのように確認していません。ご協力いただきありがとうございます。

答えて

1
SELECT ID, MIN(SomeVal) 
FROM [TableName] 
GROUP BY ID 
+0

は私がパートでは、グループ内の別の列を持っていたので、それが機能しなかったことを書きました。再度、感謝します! – AndroidDev

0

グループbyは、でグループ化された一意の値ごとに集計関数(MI​​N)を実行し、結果を返します。私は、これは何が必要でしょうと思います

Select ID, Min(SomeVal) 
From MyTable 
Group By ID 
関連する問題