2009-06-10 23 views
2

python 2.4をGmailのsmtpサーバーに接続するのが難しいです。私の下のスクリプトは過去の "接続"にはなりません。私は、Pythonのそれ以降のバージョンではSMTP_SSLクラスが存在することを認識していますが、うまくいくようですが、対処しなければならないプロダクション環境はPython 2.4しかないでしょう。Google Appsを使用した電子メールの送信Python 2.4のSMTPサーバー

print "connecting" 
server = smtplib.SMTP("smtp.gmail.com", 465) 

print "ehlo" 
server.ehlo() 
print "start tls" 
server.starttls() 

print "ehlo" 
server.ehlo() 
print "log in" 
if self.smtpuser: 
    server.login(smtpuser, smtppassword) 

上記のコードをPython 2.4で使用するためのアドバイスはありますか?

答えて

3

Djangoのアプリケーションに似たような設定をしたところ、ポート465で動作することはありませんでした。GMail docsに記載されているポート587を使用しているようです。

+0

または一部の設定では、デフォルト(25)が動作します。 –

1

はい私はvb.netアプリケーションのポートとしても587を使用しました。 465も私のために働かなかった。

1

server.set_debuglevel(1)の値を設定することを見て

上記の両方の場所に

server.ehlo('[email protected] ')

を試してみてください詳細情報の必要に応じて

関連する問題