2011-11-14 13 views
2

私は、Googleドキュメントに加えられた変更をGoogleがどのように保存しているのだろうかと思っていました。明らかに、編集中の文書のすべての内容をキーアップで送ることはできません。私はFirebugを開いたままにしていました。その範囲で変更されたものとともにテキスト範囲が送られてきたようです。私はこれについては分かりませんが。どのようにこれが行われているか考えていますか?Googleはどのように変更をGoogle文書に保存しますか?

+0

私はこれがあなたの質問に答えることはできないが、これはGoogleが自動保存で与える最も多くの情報であると思われます。 http://docs.google.com/support/bin/answer.py?answer=44665&topic=15119 –

+0

「diff」のようなパッチを送信する可能性がありますか?何も思いつきません。 – Blender

+0

あなたがちょうど編集したセルを知っています。「ダーティ」(変更された)セルがフォーカスを失ったときに更新を送信するか、ダーティセルのリストを保持して、一時停止すると送信します。これは大量のデータではありません。 – kindall

答えて

関連する問題