2016-05-08 5 views
2

私はpandasを新しくしました。シンボルのポートフォリオのデータフレームを構築する

ヤフーからのいくつかのシンボル(例:[SPY '、' IWM '、' QQQ '])の引用符を読んで(私は問題ありません)、所定の期間にわたってETFのポートフォリオを構築するには、「Adj Close」列のみを使用します。

は、私はインデックスが最初のDFから例えば撮影した市場が開いている日付は、ある空のデータフレームで始めてみたいと言います。その後、私は、ティッカー名で名前を変更し、各シンボルの「調整]を閉じる」とタイミングで適切な1つの列に「追加」したいと思います。

私はそれが単純でなければならないと確信していますが、私はそれを得ることができません。誰か助けてくれますか?前もって感謝します。

答えて

1

ちょうどAdj Close列を使用している場合は、データを読み込んだ直後に抽出するのが最も簡単です。

import pandas.io.data as web 

df = web.DataReader(['F', 'AAPL', 'IBM'], 'yahoo', '2016-05-02', '2016-05-06')['Adj Close'] 

>>> df 
       AAPL  F   IBM 
Date          
2016-05-02 93.073328 13.62 143.881476 
2016-05-03 94.604009 13.43 142.752373 
2016-05-04 93.620002 13.31 142.871221 
2016-05-05 93.239998 13.32 145.070003 
2016-05-06 92.720001 13.44 147.289993 
+0

これは私がまさに必要です。どうもありがとうございます – vsoler

関連する問題