2010-12-07 24 views
0

HTMLページでXMLを使用し、XMLファイルからjavascriptを使用して情報を取得することは可能ですか?サーバーを使用せずにHTMLページでXMLを使用する

私はサーバーがなく、私はHTAを使用しているので、私はそれを求めています。 XMLにデータが含まれていて、必要に応じて変更や更新が容易になるようにしたい。

私はXMLHttpRequestをを使用してみました、それは当然のサーバーなしで動作していないです。..

は、私はそれを設計するためのメインページとしてこのXMLページを使用してのみCSSを使用すると思ったが、単によりも、醜いのようです通常のHTMLページを使用します。

おかげで、 ロテム

+0

[サーバーを使用しないでXMLをHTMLにインポート](0120-13-0905)[英語] – Thilo

答えて

0

JavascriptはWebブラウザ経由で実行されるため、サーバー側のテクノロジ(php、Coldfusion、.NETなど)は必要ありません。

ローカルでのjQueryのコピーを保存し、それをロードする場合は、かなり派手なXML操作を行うことができます:あなたはXSLT変換をやりたいと思っされる可能性がありますように http://think2loud.com/reading-xml-with-jquery/

ですね(のhttp:// ENを.wikipedia.org/wiki/Xslt)。これは、サーバーを稼働させずにWebブラウザー内で行うこともできます。

+0

例をダウンロードしました。 (XML.ZIP)、それはlocaly(IE 8の下で問題がありますか?)、オンラインWebの例(私がダウンロードしたものと同じです)ではうまくいきます。 – Rotem

+0

Javscriptを試しているときは、Firebug(http://getfirebug.com/)をFirefoxで使うことを強くお勧めします。少なくとも、どの部分でエラーが発生しているかを診断することができます。他のほとんどのブラウザには何らかの開発ツールがありますが、私は火かき棒を好む。別の例:http://www.switchonthecode.com/tutorials/xml-parsing-with-jquery – ford

0

私はそのことを知っている唯一のブラウザは、あなたがそうすることを可能にするには、IEはそれ以降のバージョンが持っている場合、私は知りませんが、これは、IE 5とあったし、IE 6で働いていた、XML Data Islandsとありましたこの機能。

DOMでこれらをエミュレートすることができます - this wikiページを参照してください。

関連する問題