2011-07-31 4 views
1

私はfork/execを使って子供を産んだCアプリケーションを持っています。私のspawn-processはノンストップで動作し、Unixパイプを使ってログファイルを作成します。 24時間ごとにログをバックアップしたい。このため私はスクリプトを使用しています。スクリプトが終了したら、プロセスを強制終了して再起動したい。ここまでは順調ですね。しかし、まだ生まれている子供たちが活発に活動している場合があります。殺して、スポーンプロセスを再開する前にそれらを無効にすることは可能ですか?スポーンプロセスからの子供を外しました

通常、親が殺されると、すべての子供がすぐに殺されます。

答えて

3

親が死んでも処理は終了しません。おそらく、何らかの理由で子供のプロセスに何らかの信号(SIGHUP?)が届いている可能性があります。

あなたの子供が永続するようにするには、その信号が何であるかを調べて、それを無視してください(fork)。

関連する問題