2017-12-14 13 views
0
if any? livestock in-radius smell [ 
    set heading towards one-of livestock in-radius smell 
]  

let predation one-of livestock-here in-radius smell  
if predation != nobody [ 
    ask predation [ 
    die 
    ] 
    set energy energy + 11400 
] 

これは獲物に向かって動く捕食者のコードです。彼は高密度のカメのある地域に到達すると、2人の間で選択することはできず、中央で死ぬ。カメを最も近いカメに移動NETLOGO

私は私がオンラインで見つけるmin-one-ofや他のさまざまな提案を含む多くの異なるコードフォーマットを試してみましたが、どれも、誰もがこの問題を解決することができます

を助けていません。

+1

私は、あなたの 'let ...'チャンクに不要な '家畜 - ここを'持っていると思います。ちょうど '家畜であるべきです。 –

+1

@LukeC、それはおそらく答えではなく、答えが受け入れられ、質問が閉じられるようになるはずです。:-) –

+0

@NicolasPayette完了、ありがとうございます! –

答えて

2

私はあなたが不要な家畜、ここにあなたのlet ... chunk-試みであると思う:

let predation one-of livestock in-radius smell

そうでない場合は、あなたの捕食者は、捕食者が現在あるパッチからlivestockを評価しようとします。

関連する問題