2016-04-03 16 views
0

gsub( "[\ r \ n] +"、 "\ r \ n"、textDoc)を試しましたが、 \ rと\ nを1つの文字列ではなく個別に扱いますか?複数の r n(CRLF)を1つに置換する r n

EDIT -

"This is a line! It ends with a CRLF!\r\n 

\r\n 

\r\n 

There is more stuff down here! I want it directly below the other stuff! Get rid of those two blank lines! Actually, ANYTIME I have blank lines, lets remove them!\r\n" 
+1

この問題についてもっと明確にする必要があります。 –

+0

文字列の例に追加されました。 – Jibril

答えて

2

[\r\n]+[]とチャークラスを使用します。それがcharクラスの仕組みです。

あなたはキャプチャグループのため()たい:(\r\n)+

編集:

それは余分な\rを挿入したとして、これを実装するいくつかの問題がありました。

多くのコメントの後、私は交換がちょうど \nであることを推測し、(意図したように)それは \r\nを追加しました。

私はなぜこれが起こっている全くわからないんだけど、私はどこかのラインに沿って、\r\r\nすることが\r\nマップ、\r\nに、\nマップをクロスシステムとの互換性を確保するためだと思います。

+0

私も当初考えていましたが、私が始めたよりもさらに悪い状況に巻き込まれています。私は複数のCRLFを持っているだけでなく、各行の最後にCRを追加しました。 – Jibril

+0

私はそれを試みると、さらに悪い解決策を得ます。ここでの結果を参照してください:http://imgur.com/a/KoIeO先頭は後です、最初は前です。最初の行はCRLFで終わることに注意してください。 – Jibril

+0

@Jibril元に戻す?それは正規正規表現のように動作しない可能性があります...私はそれを見てみましょう。 – Laurel

関連する問題