2011-02-10 10 views
6

があります。 私はeshellを初めて使っています。今、私はそれをどのようにスクリプト化できるのかという問題に遭遇します。 私は (rm〜/ somefile) を試しましたが、このようなすべてのコマンドは何ですか?条件付きコードとループを書くにはどうすればいいですか? 、bashのように、デフォルトでは? 私は英語が上手ではありません。私はあなたが私の英語表現を訂正してくれれば幸いです。eshellスクリプトを書くには?

答えて

6

eshellから任意のelispコマンド/関数/演算子を呼び出すことができます。私はあなたがelisp(GNU Emacs Lisp Reference manualを参照)を使ってそれをスクリプト化できることを意味すると思います。例:

 
Welcome to the Emacs shell 

~ $ (defun foo (n) (if (= 0 (mod n 2)) "Even." "Odd!")) 
foo 
~ $ foo 2 
Even. 
~ $ foo 3 
Odd! 
~ $ 
+1

私は*それを期待していませんでしたが、それを学んだことを非常に嬉しく思っています。 +1 –

+0

それは私が欲しかった答えではありませんが、同じことに感謝します。 –

関連する問題