2017-12-20 8 views
0

私はMAMPをインストールしたいmacOS High Sierra(バージョン10.13.2)を稼働しています。このマシンでは、私はすでにBrewを使ってMySql(バージョン5.7.19自作)をインストールし、ローカルホスト上にPHP(バージョン7.1.7)Web開発環境をセットアップしました。私が今MAMPをインストールすると、これは私が今コンピュータに持っている現在のMySqlに影響し、とにかくローカルホストのPHP環境設定に影響するでしょうか?また、これはMAMPのインストールに問題を引き起こすでしょうか?MySqlがインストールされ、localhostにPHPがインストールされているコンピュータにMAMPをインストールしますか?

私は、現在のセットアップにも新しいセットアップにも問題を引き起こさないクリーンインストールをしたいだけです。

+0

私はそう信じています。クリーンで強力なものをお望みなら、[Scotch Box](https://box.scotch.io/)を試してみてください - 私はそれを使用していてとても素晴らしいです。 –

+0

私はWAMPがPHPとMySQLの完全に分離されたバージョンを使用していることを知っています。私はMAMPも同じことをしていると思います。 –

+0

これはMAMPのドキュメントに記載されていますが、誰かがこれに問題があるかどうかを知りたいのです。 – Pending

答えて

1

私が今MAMPをインストールした場合、これは私が現在コンピュータに持っている現在のMySqlに影響し、とにかくローカルホストのPHP環境設定に影響しますか?

MAMPは、アプリケーションパッケージにすべての "Webアプリケーション・スタック"(アパッチ、PHP、MYSQL、など...)ラップするように設計されています。 MAMPをインストールすると、すでにBREW経由でインストールされているものには触れません。もちろん

あなたは同時にMAMPのMySQLの+ Apacheと醸造・インストールのMySQL + (お好みのWebサーバ)を(-ofはあなたのセットアップ適切なカスタム構成をcourse-ない限り)を実行することはできません。

+0

私はそれはできないと思ったが、自分自身を安心させたいと思った。ありがとうございました! – Pending

関連する問題