2011-02-09 57 views
8

一部のOpenSocialコンテナは、oauth_tokenoauth_token_secretではなく、署名要求にxoauth_security_tokenを使用します。XOauthとOAuthとの関係は何ですか?

XOauthはOAuthの代替品ですか(*)XOauthの背後にあるのは誰ですか?公式スペックはどこですか?

カジュアルなグーグルでは、「XOAUTH認証のためのユーティリティ」と書かれているgoogle-mail-xoauth-toolsプロジェクトからにしか導かれません。

(*)脇に:xoauth_xxxと一緒に他のoauth_xxxパラメータを使用しているため、この値は使用しないでください。

答えて

4

ここで、xoauth_security_tokenの使用を確認しましたか?私はそれをgoogledし、シングルヒットを取得しませんでした。

XOAuthは、OAuthシグネチャに基づくSASL認証メカニズムです。これは、たとえばSMTP認証やIMAP認証に使用できます。公式のSASLの仕組みとして、IETF標準にするという提案もあります。 Googleによってサポートされ、Gmail for SMTPとIMAPアクセスでうまく機能します。それを実装して使用する方法の詳細については

http://code.google.com/apis/gmail/oauth/protocol.html

HTH。

+0

ありがとうございます!残念ながら、私は 'xoauth_security_token'が使用されているところを明らかにする立場にはありません。今、私はそれを考えています。おそらくxは単に「社内拡張」のxです。 – ento

+0

更新:2012年4月現在、OAuth 1.0はGoogleによって非推奨になっています。バージョン2はhttps://developers.google.com/accounts/docs/OAuth2にあります。 –

関連する問題