2012-02-22 10 views
0

XE2にアップデートする予定の古いDev Studio 2006/C++ BuilderプロジェクトにTeeChartバージョン7を使用しました。しかし、有料版が必要なTeeChartのいくつかの機能を使用しているので、XE2に付属のTeeChartを使うことはできません。TeeChart 7 for XE2の再コンパイル

私はTeeChartバージョン7のソースコードを使用しているので、パッケージを再コンパイルしてXE2に再インストールすることができます。 Teechartの新しいライセンスを購入するのを避けるためにこれをやってみたいと思います。新しいバージョンには本当に必要な機能はありません。私が持っているTeeChart版Steemaのカスタマイズされた再コンパイラー/インストーラーはXE2で動作しませんので、すべて手動で行う必要があります。

古いTeeChartのソースコードを再コンパイルするときに、簡単に修正できるような構文エラーがかなりありますが、壁にぶつかる前にどこまで手に入るか分かりません。しかし、これまでのところ、彼らはすべてまっすぐに見ています。

このヴィンテージのTeeChartを正常にコンパイルしてXE2にインストールした人はいますか? Delphiを少し学び、コンポーネントを再構築してインストールする時間を費やした後に、これがうまくいくという確信を持っていたいと思います。

+0

移植に関する一般的な参考情報を読みましたか(PCharをPAnsiCharに変更する場合、そうでない場合など) Unicodeの変更に加えて、Win API宣言のNativeIntとCardinalの変更を処理する必要がありますが、それらはすべて簡単です。 –

+0

@ウォーレン - 私はしていないが、私は今すぐ:-)。私は夜の次のカップルにこれを乗り越え、それがどうなるかを知ってもらいましょう。パスカルとデルファイを再学習し、コンポーネントをアンインストール/インストールする方法を学ぶ絶好の機会です。 –

+0

@warren TeeChartのコードベースは文字列では何もしません。したがって、移植はかなり再コンパイルされています。 –

答えて

3

D6からD2010に移植したとき、数年前に私たちはTeeChartバージョン3コードを再コンパイルしました。対処すべきわずかな問題しかありませんでした。さて、私たちはTeeChart(約7または8コアユニット)の非常に小さなサブセットを使用していますが、これらはすべて同じ基本ユニットです。私はあなたが心配することはほとんどないと思う。

私は結局TeeChartをアップグレードしました。私が正しく思い出すと、バージョン3のTeeChartからのアップグレードを余儀なくされたXPテーマのサポートが改善されました。しかし、あなたのTeeChartはすでにテーマをサポートしているので、私は再コンパイルが成功することを完全に期待しています。

+0

とても励みになります。私はきれいなコンパイルを取得しようとし続け、インストール方法を教えてくれます。 –

+0

XE2のTeeChartは、はるかに洗練された外観とそれのルック・アンド・フィールをコントロールするための追加のプロパティ(そしてもっと多分)を持っているので、私は同意しなければなりません。私たちは、単に配布バージョンをアンインストールして新しい有料版を追加インストールするだけです。元のインストールを置き換える*必要はありません。 –

+0

@ジェリー私の答えのどの部分に同意していませんか? Deanは、現代のTeeChartのバージョンが優れているかどうかを問いません。 XE2でUnicode前のコードを再コンパイルすることが可能かどうかを単に質問しています。あなたのコメントは、私よりもディーンのほうがよいでしょう。私は単に質問された質問に答えました。 –

0

実際のTeeChartソースでは、{IFDEF D16}が約85点あります。

これは、すでにXEで動作していたTeeChart 2011のバージョンに適応することだけでした。 TeeChart 7からのジャンプはそれよりもかなり高いです(TeeChart v7でサポートされている最新のIDEはD2007なので、D2009、C2010、XEと一緒に使うように変更されています。ほとんどが累積的です)。

私はあなたを落胆させたくありませんが、「現状のまま」コンパイルするとは思いません。

+0

私はそれを試し続けます。これまでのところほとんどのものはかなりストレートなようです。それが難しいのであれば、Delphi/C++ BuilderとVCLソースコードの購入を続けようとすることを忘れてしまい、お金を無駄にしてしまいます。 (DS2006からXE2に移行するまでTeeChartソースを再コンパイルしようとする理由はありませんでした)。数年前のVCLソースコードベースは、かなり早く移植する必要があります(IMHO)。私はまだXE2を評価していますが、数日かかるとすれば、ライブラリのリリースからリリースまで、このような面倒なことはありません。 –

+0

@ Yeray私はバージョン3のTeeChartからD2010まで、私にとってかなり簡単な再コンパイルでした。確かに、私は実際には5または6コアユニットを使用しており、設計時間のものは使用していません。 –

+0

FYI、実際の情報源では70 {$ IFDEF D12}、16 {$ IFDEF D14}、111 {$ IFDEF D15}と計算されます。もちろんこれはパッケージ全体を適合させることです。 – Yeray

関連する問題