2016-06-21 4 views
0

sjPlotパッケージを使用して一連のプロットを準備しています。単純な周波数のプレゼンテーションでは、私はsjp.frqを使用します。私は各バーに異なる色を使用したいと思います。私は色を選択するオプションを見つけましたが、シリーズ全体でのみ機能します:スイッチgeom.colorsはすべてのバーの色を変更することができます。 geom.colors = c( "color1"、 "color2"、 "color3")の組み合わせでさえ、動作しません。sjp.frq - rのバーの色が異なる

は、これに似た何かを達成するための任意の解決策はあります:

data(mpg) 

sjp.frq(mpg$year,title = "", axis.title = "", 
     show.prc = TRUE, show.n = FALSE, 
     show.axis.values = FALSE) 
+0

投稿に写真を正しく配置してください。 (編集者の画像アイコンを使用して) – 989

+0

申し訳ありませんが、私はそれを行うには評判の10点が必要だと私に伝えます;) –

+0

問題はありません。私はあなたのためにそれをやった。 – 989

答えて

0

私はわからないんだけど、私はノーカラー美学場合ggplot2は、プロットではデフォルトで、このカラースキームを使用したことを思い出すと思います指定されました。しかし、ggplotそれ以降のバージョンは、現在、単純な周波数のための単一の色使い(グループ化せずにを/色の美学):

library(ggplot2) 
library(sjmisc) 
data(efc) 
ggplot(efc, aes(e42dep)) + geom_bar() 
あなたが投稿した画像は、異なる色を持っている理由です

enter image description here

、今sjp.frqプリントながら、 1色のみのバー。単純な周波数軸のグループ化の審美性がないので、の各ジオメトリ/バーに異なる色を指定することはできません。この場合は、あなた自身の解決策を見つけると同様に、グループ-AESを追加する必要があります。私にはそれが各バーに別々の色を与えるためにあまり意味がありません、

ggplot(efc, aes(e42dep, fill = to_label(e42dep))) + 
    geom_bar() + 
    labs(y = NULL, x = get_label(efc$e42dep), fill = get_label(efc$e42dep)) + 
    scale_x_continuous(breaks = c(1:4), labels = get_labels(efc$e42dep)) 

enter image description here

しかしは軸ラベルを提供します。軸ラベルの代わりに凡例を使用すると(軸ラベルの削除)、グラフがあまり直感的になりません。凡例と棒を切り替えて、どの棒グラフがどの範疇を表すかを調べる必要があるためです。単純な周波数プロットの場合、これは不必要な複雑さです。

関連する問題