2012-02-07 8 views
0

リスト内のオブジェクトを独自の値に割り当てるにはどうすればよいですか?オブジェクトとそれ自身の値でリストを作成しますか?

短くてポイントです。

申し訳ありませんが、拡大します。私はあまりにも漠然としていたに違いない。

「年齢」という名前のリストを作成します。私はリスト内のオブジェクトの一つ、 "Joe"、彼の年齢: "14"を割り当てたい。

"ジョー" - > "14"、 "サム" - > "15"など?

+2

ここにはあなたが何を求めているのかは不明です。 –

+0

あなたが探しているものの特定の例を教えてください。コードはどのように見えますか? – paislee

+0

オブジェクトには、常にそれ自体に割り当てられた値があります。短いとポイント;) –

答えて

3

これは、リストではなく、後のマップです。

+0

私はこれが事実だと思うが、私は肯定的ではない。 –

+0

あなたはそうです。ありがとうございました。私はあなたを宣伝します。私はこれを尋ねるにはあまりにも怠惰でした。あまりにも漠然として申し訳ありません。 –

+0

質問に追加された情報で、明らかに 'List'ではなく' Map'です。 +1 – rtheunissen

1

私はあなたがあなたが設定した機能をチェックアウトする必要があります意味だと思う何を意味:

list.set(index, object); 
+0

これは独自のインデックスです。もう一度チェックしてください。私の悪い。 –

+0

またはおそらく 'list.get(0).setAge'? –

+0

@Louis Wasserman、あなたがしようとしていることに依存します。彼の投稿を編集する前に私は答えたので、彼がやりたいことははっきりしていなかった。 – warbio

0

私の推測では、あなたがオブジェクトがオブジェクト自体を含むリストを作成したいということです。だから、

List<MyClass> list = new ArrayList<MyClass>(); 
list.add(this); 

キーワードは「これは」いつも私はあなたが何を意味するか知っていると思う(それはもちろん、静的メソッドでは使用できません。)

0

その方法で実行されているオブジェクトを指します。あなたはオブジェクト内のオブジェクト自体を参照したいですか?例えば
:あなたがそれをしたいと思う理由

list = new ArrayList<ArrayList>(); 

list.set(index, list); 
// or 
list.add(list); 

は私はわからない、あるいはあってもそれが働くだろう。やってみて。

関連する問題