2012-04-28 13 views
0

私が書いていることは、モデルの空のコピーを取得したい、またはデフォルト値のコピーを取得することです。CakePHPでモデルの空のバージョンまたはデフォルトバージョンを呼び出すにはどうすればいいですか?

ので、通常はデフォルト値で代わりに、私はそれがそのままキーで配列を返すしたいと思いますが、値が完全に空、または(可能であれば)にも優れて

array(
    'id' => '4', 
    'name' => 'Object name', 
    'somekey' => 'Some key\'s value', 
    'someotherkey' => '1', 
    'created' => '2012-04-22 17:11:31', 
    'modified' => '2012-04-22 17:11:31' 
) 

のようなものを返すことがあります私はモデルそのものに指定することができます。これは可能ですか?

+1

'Model :: create()'を使用すると、スキーマにデフォルト値を設定したキーがすべて入力されます。 – jeremyharris

+0

パーフェクト、それはまさに私が探していたものです、もう一度あなたの助けをありがとう! – xtraorange

+0

あなたが答えをしたいなら、私は間違いなくそれを選ぶでしょう、それは完全に働きました。 – xtraorange

答えて

1

あなただけ満たされたデフォルト値でユーザーを作成するために探しているなら、あなたはModel::create()を使用することができます。データベースに対して定義したデフォルト値をスキーマで検索し、それに応じてレコードデータを入力します。

+0

完璧、ありがとうJeremy! – xtraorange

1

モデルメソッドschema()を探しているようですね。 これは、すべてのテーブルのフィールド/タイプを返します。たとえば、次のように

class User extends AppModel { 

    public function emptyDataset() { 
     $fields = $this->schema(); 

     if(is_array($fields)) { 
      return array_keys($fields); 
     } else { 
      return false; 
     } 
    } 

} 
+0

これは間違いなく素晴らしいスタートです。そこから、デフォルトの空の値を定義したいいくつかのフィールドを設定できると思います。 – xtraorange

関連する問題