2012-03-12 9 views
0

DTOをコントローラに戻すメソッドを持つサービスがいくつかあります。 like _user userObject = _userService.GetUser();データ転送オブジェクトとエンティティ間のマッピングが必要

IUserが注入され、_userが利用可能になります。

これはすべて動作しますが、エンティティから返されるDTOにすべてのマッピングを手作業で書き込む必要があり、それはバットの大きな痛みです。だから、のような

var user = _repository.GetById(userId); 
_userDto.userName = user.UserName; 

ようになどDTOのための小道具の残りの部分と。

Automapperが私を助けてくれるものですか?私は、この目的のためにオートマトンを使うのは良い習慣ではないと読んだことがあるが、私はなぜ、この時点でソースを質問しないのか分からない。

私のNhibernateエンティティのそれぞれは、何をフェッチするかによって、いくつかのエンティティを持つことができます。これは非常識になっています。

答えて

1

はい、AutoMapperを使用してエンティティとDTOをマッピングできます。

+0

あなたの答えは、これが一般的な行為であると信じています。ありがとう – CrazyCoderz

+0

はい、私はおそらく普遍的だと思います。 –

関連する問題