2012-02-29 8 views
0

特定の行が右クリックされたとき(ContextMenuStripを開くとき)にDataGridViewRowのフィールドの値を抽出するにはどうすればよいですか?右クリックされたDataRowのフィールド値を取得

ありがとうございました。

+0

あなたは何を試してみましたか?コードを投稿して、あなたが見たものと見たいものを説明してください。 – Lazarus

+0

あなたが正しく動かない。検索された値をContextMenuStripに追加することを意味しますか? –

答えて

0

私はあなたがセルについて話していると思います... CellClickイベントを使用すると、列と行のインデックスを含むDataGridViewCellEventArgsがあり、値を取得するために使用できます。

1

次のコードはいるContextMenuStripはあなたが値を持っているときあなたが今

private void grd_MouseClick(object sender, MouseEventArgs e) 
{ 
    try 
    { 
     if (e.Button == MouseButtons.Right) 
     { 
      DataGridView.HitTestInfo h = grd.HitTest(e.X, e.Y); 
      if (h != null && h.RowIndex >= 0 && h.ColumnIndex >= 0) 
      { 
       grd.CurrentCell = grd[h.ColumnIndex, h.RowIndex]; 
       grd.ContextMenuStrip.Show(grd, e.Location); 
      } 
     } 
    } 
    catch (Exception ex) 
    { 
     MessageBox.Show(ex.Message); 
    } 
} 

をクリックしCurrentCellを設定します:grd.CurrentCell.Value;

関連する問題